中居正広も司会!4月改編「TBS『CDTV』月22時進出」も激ヤバ懸念!!

 


https://taishu.jp/articles/-/72020?page=1

TBSが月曜プライムの4番組をすべて打ち切るというが、CDTVを22時に持って来るというのはにわかには信じがたい話。
数字取れるわけないと思うが、提携してるBillboard Japanは月曜に最新チャートを集計しているはずなので、その結果を速報で出すと言うならいくらかは望みがあるかも。

ただし、昔、ワンダフルが火曜日PLANETのチャートを速報してたが、1位がオリコンと違うとものすごい数の抗議を受けたとかで、以降、CDTVの1位も提携してるオリコンと異なることは一切なくなった。
ところが、3年前に提携先をBillboardJapanに変えたことで、現在のCDTVの1位はオリコンと異なることも珍しくない。
プライムの放送でこれは当時以上に文句が来ることになると思うが。